ホーム>USERS VOICE>カワサキ ZX-7R
USERS VOICE

カワサキ ZX-7R

2019811171247.jpgカワサキ ZX-7R

お客様より走行レポートをいただきましたありがとうございます

 

施工後の感想です

施工箇所はほぼ全体(エンジンは開けずnutecパワーアッププログラムにて腰上腰下と圧縮まで施工し異音も消え良子になりました)

昔乗りたかったZX-7Rを手に入れたのは良かったのですが、製造から20年を過ぎた車体はある程度は覚悟していましたが、納車後にあちこち不具合がおこり購入先では手に負えない状況で、修理を任せられる店探しを始めてすぐにモトトゥルーさんが候補になったのですが、ウエブサイトを見た感じでは足回りに特化したお店かと感じましたがダメ元で相談したところ新旧問わず足回り以外にも全て修理対応や相談に応じて頂けると言うことでお願いしました。

まずは各部オーバーホールから始まりましたが、予算の都合で3回に別けて修理をしたので一時的な応急処置などもしていただいています。

修理の途中でには何種類かの始動不調もありましたが、全て細かく対応頂き、おかしなところは指摘してくれ不調をつぶしていきました。

最後に戦車の様に重くて曲がらない車体にうんざりしていたので、試走などもして頂き細かく相談して足回りの施工をしてセッティング後に乗ってみましたが、中型バイクに乗っている様な軽い取り扱いにとにかく感動致しました。

実は施工前までは街乗りが苦痛だったのですが、ウソのように今では街乗りでもゆとりを持って安全に乗る事が出来ます。

修理途中には存在しないパーツもありましたが、お店側でわざわざ作って頂いたのには驚きました。

元々は欲しかった古いバイクを所有して、たまにフラりとツーリング・体験として数度サーキットへ走りに行けたら良いかなとぬるく考えていましたが、ここまで変わった愛機に50歳を過ぎてうっかり欲が出てしまい7Rを手放すのはまだまだ先になりそうです。

今は信号待ちのエンジン音を聞いている事でさえ楽しい。

安心して愛機をお任せ出来るショップがあるというのは本当に心強いですね。

 

 

 

ページ上部へ