ホーム>USERS VOICE>ホンダ CB1300SB
USERS VOICE

ホンダ CB1300SB

202041423917.jpgホンダ CB1300SB SC54

お客様よりレポートをいただきました。大変にありがとうございます!

投稿をいただいたお客様のYou Tubeチャンネルです。ぜひ覗いてみてください!

CB1300SBで行く!長野・新潟ツーリング とても楽しかったです。

施工内容 ・前後サスペンションオーバーホール(減衰再セットアップ)・ステムベアリング交換・前後ホイールベアリング交換(NUTEC NC-100使用)・ハブダンパー交換・タイヤ交換(M7RR)

 

昨年のサスO/H・ステムベアリング交換作業後の感想です。

作業後は全く別物の「上質」な感触になりました。

ステアリングは滑らかになって小回りが楽にできるようになりましたし、このバイクで一番ネガティブな部分である車両の重さが今までよりも軽く感じるようになったことはとても重要です。

その後、追加作業でタイヤを新品に(カテゴリーをスポーツツーリングからハイグリップへ)、ホイールとハブのベアリング交換・ハブダンパー交換してツーリングに出かけてみましたが、ハンドリング・車両の安定感・変速時の操作感が良くなりました。

車両の押し引きも跨ったまま移動しても軽く感じられるくらい向上していました。

どんな場面でも路面に吸い付くような車体の安定っぷり!素晴らしい!

また、安定性が安心感を生み出して、ツーリングでも疲労が少ないと思いました。

スロットルを開ける・ブレーキを掛ける・コーナーを曲がるのが楽しい!

とにかく、バイクに乗っているのが楽しい!

普段気に掛けないが実は交換時期が近づいているパーツありますよ!相談してみましょう!

その先には素晴らしい世界が待っています!

15年目にして最高のCB1300SBを手に入れました!ありがとうございました。

ページ上部へ